So-net無料ブログ作成
検索選択

i love ジーンズ [私の作品]

B0002ZMAO2.09.LZZZZZZZ.jpg


namaiki.jpg


ジーンズは、大好きな素材の一つである。
ジーンズを履いた女の子というと、映画 「なまいきシャルロット」での、シャルロット・ゲンズブールが印象的だ。
 
ストーリーはというと・・・
主人公は13歳のシャルロット。
ここのところ、なんとなく憂鬱でいらだっている。
それは、無骨で頑固な父や口の悪い兄、メイドで亡くなった母代わりのレオーヌに、囲まれたつまらない日常生活にうんざりしているから。
そんなある日、学校の音楽室で13歳の天才少女ピアニストのクララの姿を目にする。
優雅な赤いドレスを着たクララは、同い年なのに、まるでお姫様みたいで、シャルロットとはかけ離れた世界に住んでいる。
クララみたいになりたくて1.jpegいつものジーンズを脱ぎ捨てて、赤いワンピースを着るけど、シャルロットには、全然似合わない。そんなお話・・・

映画の中で、大人への憧れや日常への苛立ち、コンプレックスなど13歳の女の子特有な感情を本当に13歳のシャルロットが、実にみずみずしく、切なく演じている。
シャルロットは、いつもブルージーンズを履いていて、それは、まるで、彼女の体の一部のように、しっかり馴染んでいる。
ブルージーンズは、自分をうまく飾ること、ごまかすことのできない不器用な女の子。でも、本当は、純粋で気持ちの優しいシャルロットを象徴しているかのように見える。

私の13歳は、とっくの昔に通り過ぎてしまったけど、いまだにジーンズは大好きだし、日常には欠かせないアイテムだ。
今回は、先輩ブロガーyukapan http://yucarita.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300842437-2
の作品を真似て、作ったデニムスカート
CAKDMZCJ.jpg



CAKKLCSQ.jpg


ジーンズ=反骨=ロックって安直な発想から、お尻のポケットにはストーンズのロゴのパクリみたいなワッペンをつけて個性度アップ[ハートたち(複数ハート)]

CA1X3WNO.jpg

こちらは、余ったおまけで鍋つかみを作成!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yucapan

完成したね!楽しいし愛着わくよね。私も前作でワッペン沢山つけちゃいました。シャルロットのボーダーT、ジーンズ、白いスニーカーのコーデは永遠に好き(^^)
by yucapan (2010-03-17 22:03) 

miho

ぜひぜひ前作のもアップして!
ワッペンつきも見たいです!
by miho (2010-03-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。